201208300003.jpg
プレミアムバンダイで受注されたガンダムデカール02
第一弾は一年戦争モノに使えるデカールでしたが今回はガンダムUCに使えるデザインです。

201208300004.jpg
第一弾と同じく、A4サイズの大判デカールシートです。
地球連邦軍とネオジオン両サイドに分かれて印刷されています。
価格は1575円。


201208300005.jpg
まずは地球連邦軍。
連邦マークやEFSFマークなどオーソドックスな物の他に、
ロンド・ベルマークやAEマーク、それにビスト財団マークなどが
1/144サイズのMSに使いやすい大きさで印刷されています。


201208300006.jpg
下段には申し訳程度にコーションマークも。
ラインやナンバーなどもありますね。
個人的にはトライスターやエコーズなど今までシールしかなかった物がセットにされているのが嬉しい所。


201208300007.jpg
ネオジオン側はネオジオンマークや階級章の他、
小さめのコーションマークや親衛隊&ガランシェール隊のマーキングが付属。


201208300008.jpg
それに袖付き機体のエングレービング用デカールも付属しています。
金色のデカールですが、機体全てのモールドを補える訳ではないので微妙な感じ。
ただドライセンやギラ・ズールなど白い袖付きのデカールも金色なので部分的に色を変えたい場合は便利かも。


201208300009.jpg
UC用はユニコーン&シナンジュのガンダムデカールがあるのでさほどデカールには困らなかったのですが
やはりトライスター等の特徴的なマーキングがセットされているのは嬉しいですね。
1年戦争用と同じくワンポイント的に色々使えるデカールになっていると思います。
第三弾はSEED用との事ですが、
他のデカールで代用が効き辛いマークをこれからも色々出していって欲しいですね。


201208300001.jpg
同じデカールネタで同日に届いたKaシグネイチャーのザクスナイパー。
デカールが付いてきたのでペタペタ貼ってます。
ただ今回はデカールを貼った図がどこにもないので適当に貼り付けてます。
参考図ぐらいは欲しいなあ…


201208300002.jpg
それとデカールの色が薄くてサンドイエロー部分に貼ると全く目立ちません。
できれば2色にして欲しかった所。
ただ塗装は素晴らしくバイアランやディテクターからさらに良くなってますね。

(プレミアムバンダイ)
ガンダムデカールDX3

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.