bp_weapon03001.jpg
半完成済みでリリースされているシステムウェポンシリーズ。
第三弾が出たので買ってみました。
価格は1260円です。

bp_weapon03002.jpg
第三弾はビームライフルとシールドのセット。
基本状態は組み立て済みで部分的にマーキングが印刷されています。
こちらのビームライフルはGP01のライフルっぽい形状。
色はグレーとダークグレーの2色成形です。


bp_weapon03003.jpg
bp_weapon03004.jpg
シールドは陸ガン&陸ジム用っぽいデザインですね。
こちらも組み立て済みですがシールドの表面に結構擦り傷が…


bp_weapon03005.jpg
他のシステムウェポンと共通のスタンドも付いています。
武器を飾れる他、スタンド同士の連結も可能です。


bp_weapon03006.jpg
手首は角指と丸指がセットされています。
デザイン的に連邦っぽい角指の方が似合いそうですね。


bp_weapon03007.jpg
持たせるとこんな感じになります。
大きさは1/144サイズ。


bp_weapon03008.jpg
シールドには増加装甲を追加できます。


bp_weapon03009.jpg
シールドの接続はピンパーツの他、画像のグリップタイプも選択可能。


bp_weapon03010.jpg
ライフルを組み替えてショートバレルタイプへ。
組み替えパーツはランナーから切り離し、組み立てる必要があります。


bp_weapon03011.jpg
ディテールが細かいのでRGにもマッチしますね。


bp_weapon03012.jpg
さらに組み替えてロングタイプへ。


bp_weapon03013.jpg
砲身はかなり長めです。
スコープはビルダーズパーツのクリアパーツなんかに置き換えても良さそうですね。


bp_weapon03014.jpg
次はシールドの組み替え。
こちらも2形態に組み替え可能です。
画像のものはパイルバンカー追加型。
デザインはどことなくMSGっぽい感じ。


bp_weapon03015.jpg
2本のパイルがそれぞれ伸縮します。


bp_weapon03017.jpg
小ぶりなシールドが結構な大きさになりますね。
パイル内側には肉抜きがあるので埋めてやると良さそうです。


bp_weapon03018.jpg
bp_weapon03019.jpg
もう一つの形態は大型クロー装備型。
シールド下側にクローが折りたたまれていて


bp_weapon03020.jpg
このように3本の爪がぐわっと開きます。


bp_weapon03021.jpg
爪の可動域は申し分なしで大きく開けます。
UC系のMSにつけると変なミスマッチ感があって面白いですね。


bp_weapon03022.jpg
以上システムウェポン003の紹介でした。
今回はシールドのギミックが凝っていて前ほどの割高感は感じなくなっている印象です。
たまたま当たりを引いただけかもしれませんけど、ゲートの処理も丁寧になっているようでした。
結構ディテールも細かいんでHGだけではなくRGに使えるのも良いですね。
後は塗装した場合も考えて別途マーキングデカールを付けてくれると嬉しいのですが。

(amazon)


(あみあみ)
ビルダーズパーツ システムウェポン003
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.