2012092888001.jpg
以前エフェクト等を紹介したビルダーズパーツ。
今回はMSサイトレンズ01の紹介です。
エフェクトやハンドと違いノンスケールとなっていて価格は525円です。

2012092888002.jpg
名前の通りサイトレンズ等に利用できる円形のレンズパーツのセット。
画像のランナーが2枚入っています。
サイズは2.5-3.0-3.5-4.0-5.5の5サイズがセット。
各6個ずつ組む事ができます。


2012092888003.jpg
レンズパーツはモールドが入っている物も選べます。
無地も合わせると合計3パターン。


2012092888004.jpg
組み付けるとこんな感じになります。
レンズのベース部分にもモールドが入っているので奥行きは十分感じられます。
金属パーツほどのシャープさこそないですが
インジェクション成形らしい複雑なデザインでRGにマッチすると思います。


2012092888005.jpg
早速使ってみました。
簡単にクリアパーツ化するディテールアップが可能です。
HGはこういった部分の作りが簡素な事が多いのでなかなか使い勝手は良いです。


2012092888007.jpg
他にパッと思いつくのはモノアイのクリアパーツ化でしょうか。
ですがサイズが大きめなのでMGはともかくHGだとレンズパーツのみでギリギリと言った所。
シナンジュのようなモノアイが小さいタイプは無理ですね。


2012092888006.jpg
HGUCのF2ザクのモノアイをクリアパーツ化。
モールドがあるレンズパーツは珍しいので他にもちょっとしたアクセントに使えそうです。
できればもう少し薄く小さいサイズのものがあると良いのですが。

(amazon)


(あみあみ)
■HGUC 1/144 ガンダムデルタカイ
■HG 1/144 クランシェカスタム
・予約開始されています
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.