201210101010001.jpg
ガンプラ改造に使えるアフターパーツ、ビルダーズパーツHD。
今回はMSスパイクの紹介です。
名前の通りザクなどのスパイクに使えるモノで価格は525円。
1/100用と1/144用がありますが、今回は1/144用を試してみました。


201210101010002.jpg
袋の中には画像のランナーが2枚入っています。
スパイク&基部パーツが3種それぞれ6個入り。


201210101010003.jpg
基部パーツ。
おおまかなシルエットは同じですがディテールに違いがあります。
左側は穴が開いていたりとなかなか面白い形状ですね。


201210101010004.jpg
スパイクパーツ。
長短のスパイクとマルイチモールドのパーツが付属しています。
円形パーツは切り出しでうっかりミスすると目立つのですが
アンダーゲートが採用されているので綺麗に切り出せます。


201210101010005.jpg
組み付けるとこんな感じです。
基部とスパイクの組み合わせは自由に決められます。
シャープさも良い感じでHGのスパイクと比べるとだいぶ尖っています。
さすがに金属パーツほどの尖り具合ではありませんが丸いと修正が面倒なんでここは嬉しい所。


201210101010006.jpg
2パーツなので塗り分けも楽ですね。


201210101010007.jpg
ザクに組み込んでみました。
大きさはフルに使うとちょっと大きめに感じるかもしれません。
裏側から入れるように取り付けるか、カットして短くすると使いやすいかも。

(amazon)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.