2012110444001.jpg
しばらくプラモを弄れてなかったのですがやっとFXを再開。
遅れを取り戻すようガリガリとペースを上げて作って行きたいと思います。


2012110444002.jpg
今日は胴体の加工などを。
FXは個人的に鋭い感じにしたいのでHG準拠の野暮ったい箇所をちょっと整形していきます。
まずはヒケを取り、モールドを彫り直しカッチリとしたイメージに。
胸下のダクトは密度感が欲しいのでプラ板で内部パーツを作っておきます。


2012110444003.jpg
お腹部分にあるクリアパーツに囲まれた白いパーツは妙に丸っこいので
粗めのヤスリでカドを立てるように整形。


2012110444004.jpg
サイドアーマー裏はエポパテで肉抜きを埋めておきます。
左右の突起は捩れたような形でそのままでは処理が面倒なので3分割にしておきました。
同時にやはり丸さが目立つパーツなのでこちらもカドを立てておきます。
すぐカドが潰れそうな形なので表部分はマスキングテープを使って保護しながらヤスりました。


2012110444005.jpg
腰アーマーは角が取れているのでプラ板を貼ってから削り込みます。
この部分だけではありませんがちょっと寂しく感じた部分に
AGEシリーズでよくある「||」このような2本線のモールドを彫り込んでおきました。


2012110444006.jpg
後は襟、ダクト部分などを半分程度の厚みにまで削って胴体の加工はおしまいです。
次は腕部分を整えていきたいと思います。

(amazon)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.