2012110777003.jpg
胴体が終わったので腕やバックパックまわりを弄る事にしたFX。
まずはAGEや00のHGでは必須加工になる肘関節のクリアランス取り。
ココはガリガリ削れちゃうんで干渉箇所を丁寧に削っていきます。
二の腕部分は忘れがちですがしっかり削っておかないとここも削れるのでしっかり処理しておきます。


2012110777001.jpg
塗り分けの簡略化とディテールアップのため肩のスラスターの奥を別パーツ化しておきました。


2012110777004.jpg
後はひたすらヤスリがけをしてパーツを整えます。
肩ぐらいしか合わせ目がでないので処理は楽ですね。


2012110777005.jpg
コアファイターは翼がまず厚ぼったいのでここを薄くします。
そして翼の先端が欠けているのでプラ板を貼って作り直しておきます。


2012110777006.jpg
肩と同じようにここらへんも塗り分けの簡略化を含めてダクトをスリットプラ板に置き換え別パーツ化。
地味ですがチラっと見えた時密度感が違うので結構オススメの加工です。


2012110777007.jpg
機首下の合わせ目はそのままモールドにしても違和感なさそうなので彫り込んでモールドに。
機首はちょっと鋭くしたいので1mmプラ板を貼って削りこんでおきました。


2012110777008.jpg
後は丁寧にヒケ取りをしておしまいです。
後は足を処理したら全体を見ながらちょこちょこディテールを足していこうと思います。

(amazon)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.