FC2ブログ
IMGP0833.jpg

モノアイものをどかどか買ってきたのでヅダの作成記でも。
7月10日にガンダムVer2が出るっぽいのでそれまでに出来るといいなあ

続きは↓

zd1.jpg


自分が一番模型でモチベ下がる武器の処理を最初にやっておきます。
ここは手を抜くと見栄えに直結するのでやる気があるうちに頑張っておきます。
とりあえず接着し合わせ目消し。そして裏側がスカスカのマガジンもみっともないので
プラ板でふさいでおきます。銃口もドリルで広げ、モールドを深く彫りなおしておきます

zd2.jpg

パチパチと仮組終了。HGの割りにモールド多いんで密度感があるかなー。
でもそれに比べて足の甲と首の襟のもっさり感がちと目につくかな。
あとバックパックのでかいエンジンが見物&特徴なのでしょうがないけど
上半身のボリュームに対してちと足がひ弱な感じ。
このへんを少し手直ししていこう。

zd3.jpg
zd4.jpg

大まかに改修ポイントがきまったので各自合わせ目処理やデティールアップを。
胴体の合わせ目は凹に彫りこんで段落ちモールド処理。
横のダクトは削り取って開口しておきます。
後でエッチングメッシュを貼る予定。

zd5.jpg
zd6.jpg

この機体のキモになる土星エンジンなるでかいバックパック。
パーティングラインやヒケが目立つのでしっかり処理して平面を出しておきます。
凸モールドがあるんですがどうもイマイチなのでこれを削り落として
1,5mmの穴をあけ、手持ちのボルトを埋め込みます。


zd7.jpg
zd13.jpg

シールドはピックがついてるので鋭い感じと無骨感を出したいので
周りを0,3mmプラ板で囲み平面を出し、C面を無くして鋭利にします。
接着剤乾いたらこの後隙間埋めて1枚の板って感じにする予定。

そんなとこでここで一旦オシマイ。
次は可動範囲の拡大や足の改造かな

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.