2012111111001.jpg
ひたすら表面処理を続けていたFX。
武器類の平面を出したらひとまずヤスるのはおしまいです。
武器は側面にもヒケが多いんでココはしっかりやすらないといけませんね。

2012111111003.jpg
FXの足部分ですがまずは四角いパーツのC面を小さくする作業です。
全部削り取ると箱組みみたいになっちゃうのでちょっとだけ残してあとはシャープに削って整形します。


2012111111004.jpg
足首横の出っ張った装甲は角がとれているのでプラ板を貼り、
腕等と同様に尖らせておきます。


2012111111002.jpg
後はちょこちょことモールドを付け足し。
FXはほぼ合わせ目が出ないので接着する手間も少なくサクサク進みますね。


2012111111005.jpg
脹脛のスラスターは大きいながらも奥がまっ平らなのでやはりココも内部パーツを作っておきました。


2012111111006.jpg
後はモールドを一通り彫りなおしておきます。
ちょっと面倒ですが彫りなおしておくとスミイレを細くシャープに仕上げられます。


2012111111007.jpg
後は傷チェックしつつサフ吹き。
乾燥したらやっと塗装です。


2012111111008.jpg
クリア刃はちょっと黄緑すぎるなーと感じていたので蛍光ブルーグリーンを吹き
青味を足してみました。
その後うっすらとパールコートしてあります。
後は本体の塗装ですがとりあえず青を作らないとですね。

(プレミアムバンダイ)
■魂ネイション2012開催記念商品各種が受注開始されています。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.