2012121777001.jpg
色々面白そうな部分が多いので塗って完成させる事にしたνガンダム。
モールドやディテールがびっしりですし特に不満な部分もないので丁寧に下処理して一気に作りたいと思います。
まずは少ないですが合わせ目が出る所を接着。

2012121777002.jpg
頭部は抜きの関係からかモールドが薄い部分があるのでしっかり彫り直しておきます。
特にバルカン回りは浅いので彫り直すとスミが綺麗に入ります。
角もさらに鋭く加工しておきました。


2012121777003.jpg
バルカンはシャープさを出すために切り飛ばし金属パーツに置き換えておきました。


2012121777004.jpg
肩などの小さいスラスターは奥が埋まっているのでピンバイスで開口。
1mmのドリルが調度良い感じでした。
そのあとは面取りビットで穴をテーパー状に加工しておきます。


2012121777005.jpg
腕も同様に加工。
塗り分けが楽になるように真鍮パイプをカットして埋め込んでおきました。


2012121777006.jpg
フレームとは別な色にするシリンダーは先に塗ってしまいます。
ロッド部分は細切りにしたミラーフィニッシュを貼り、キラっと光るアクセントにしておきました。


2012121777008.jpg
後は腕パーツをひたすらヤスリがけ。
装甲パーツは組み付けの関係上ピンが多くありヒケが目に付くのでしっかり平面を出しておきました。


2012121777007.jpg
とりあえず頭部と腕の加工はこんな感じです。
ダレる前にファンネルの処理も終わらせないとですね。

(amazon)


(あみあみ)
MG シナンジュスタイン
MG リゼルC型(ディフェンサーa+bユニット/ゼネラル・レビル配備機)
HGUC ジェスタキャノン
HGUC 黒い三連星ザクII
HG パーフェクトストライク
BB戦士 デルタプラス
コードギアス 1/35 アレクサンダType-02 レイラ機
ねんどろいど 初音ミク Ver.2.0
・予約開始されています
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.