2012121888001.jpg
さて腕が終わったのでバックパックに手を付け始めました。
まずは背面のスラスターなんですけど色分けされているのは良いのですが少々厚みが気になります。
なのでバーニアをリューターに噛ませ、左側のようにフチを半分以下の薄さまで削っておきました。


2012121888002.jpg
内側は奥も埋まっていたので以前使ったバーニアの余りで取ってあった内部コーンをそのまま使う事に。


2012121888003.jpg
基部は形状に合わせカットし、加工したバーニアを取り付けます。
これでだいぶシャープな印象になりました。


2012121888004.jpg
後はひたすら表面処理。
ユニットごとにパーツを適当な容器に小分けにしておくと塗る時も組む時も楽です。


2012121888005.jpg
続いて胴体の処理などを。
パチの時から気になっていたんですが肩関節を引き出した時、
ちょっとピン部分の空間がスカスカなような気がするので


2012121888006.jpg
こんな感じにマイナスモールドをカットして取り付けました。
そんな所で今回の作業はおしまいです。
この調子で今週中には表面処理を終わらせてしまいたい所です。

(amazon)
HG 1/144 BMS-005 Gサイフォス (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)
HG 1/144 BMS-003 シャルドール ローグ (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)
HGUC 1/144 MS-06R-1A 黒い三連星ザクII (MSV)
BB戦士 No.379 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)
1/35 アレクサンダ Type-02 レイラ機 (コードギアス 亡国のアキト)

・予約開始されています

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.