20130222222003.jpg
MSGのヘヴィウェポンユニット スパイラルクラッシャーが発売されたので組んでみました。
価格は840円です。

20130222222004.jpg
画像のような大型のウェポンユニットでクローとパイルバンカーが混ざったような形です。
各所にパンチ穴のついた装甲が取り付けられグリップも付いています。


20130222222005.jpg
基本的にグレー一色ですが爪の部分のみクリアパーツが使われています。
好みの色で塗ると良さそうですね。


20130222222006.jpg
爪はポリキャップが仕込まれていて画像のように大きく開きます。
先端のシャープさも十分。


20130222222007.jpg
ガトリング同様にゼンマイギミックがあり、後ろ側のツマミを回すと先端のクローが回転します。


20130222222008.jpg
モノ自体はフレームアームズに合わせられているので結構大型なのですが
グリップは程よい太さなので無加工でガンプラやROBOT魂に持たせる事が出来ました。


20130222222009.jpg
ゼンマイの回転なのでクローの回転速度はさほど速くはありませんが大型の爪がグルグル回るので結構楽しいです。
各所に3mm穴があり、色々な部分に接続できるのはいつも通りですね。


20130222222010.jpg
さらに基部には3mmのポリキャップや関節が組み込まれているので


20130222222011.jpg
このまま可動腕としてまるごと組み込む事もできます。


20130222222012.jpg
ただしゼンマイ内蔵かつ大型の腕なのでさすがに肩部分が重さに負けがち。
プラモなどに使う場合は軸をちょっと太らせたほうが良さそうですね。

(amazon)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.