201303144000001.jpg
前回は金色部分やサイコフレームを塗ってしまったバンシィ。
今回はまず塗り分けが必要な部分をマスキングします。
アームドアーマーなどはサイコフレーム色にするべきなんでしょうけど
クリアパーツではないためちょっと横着して金色で塗っちゃいました。
こだわる人は銀下地のクリアオレンジあたりが良いかなと思います。


201303144000002.jpg
ライフルはニュートラルグレーで塗装。
マガジンはミディアムブルーにグレーを混ぜたもので塗り分けています。


201303144000003.jpg
続いて本体色。キットは濃紺の成形色ですが自分は黒っぽい方が好みなので
ウィノーブラックにグレーやブルーを混ぜたものを吹き付け。


201303144000004.jpg
その後はFGブルーパールでコート。
これで角度により青っぽく見えるようになります。


201303144000005.jpg
あとはマスキングを剥がし、クリアコート&スミイレをやってしまいます。
ランナー状態でスミイレもすませておけば、
うっかりピンにエナメルが回ってパーツが砕ける事を避けられます。
この後しばらく乾かして組み付ければ完成ですね。

(amazon)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.