20130320000001.jpg
ちょこちょこ手を入れているジェスタキャノン。
大体の加工が終わりました。

20130320000002.jpg
まずはバックパック。
キャノンやライフルなど一部の円筒形のパーツはちょっと厚みがありすぎる感じがしたので
フチを薄くしておきます。


20130320000003.jpg
背面はディテールを少し足し、排熱ダクトなどを追加しておきました。


20130320000004.jpg
バーニアはキットのものは奥が詰まっているので金属パーツに置き換えます。
使ったのはSVバーニアの7mm。
付属のボールジョイントに1,5mmの穴を開けてシャフトを差し込むと取り付けが楽になります。


20130320000005.jpg
取り付けるとこんな感じに。
これで塗り分けも楽できます。


20130320000006.jpg
HGなので当然アーマー裏のパーツが無く、ちょっとスカスカした印象なので
プラ材で裏打ちパーツを作りました。
形を合わせたプラ板をベースに細切りにしたプラ板を貼り付けて作っています。


20130320000007.jpg
はめ込むとこんな感じになり、ちょっとアーマー裏が見えた時のスカスカ感がなくなります。
これで大体の加工はおしまいです。
後は細かい部分の表面処理をしたら塗って行きたいと思います。
(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.