210340971001.jpg
足が終わったので次に気になった部分のドライブまわりに少し手を入れてみます。
MGだとサイドちょっと寂しかったのでPGを参考に面を増やす事にしました。

210340971002.jpg
まずはアタリ線を引き、上面をプラの厚みの半分ぐらいまで削り込みます。
この部分はプラが厚めなので特に裏打ちする必要はありませんでした。


210340971004.jpg
210340971005.jpg
あとは両側に0.5mmのプラ板を貼り、モールドをちょっと彫ればPG風のゴツゴツっとしたドライブになります。


210340971003.jpg
続いてアンテナ類の加工も済ませておきます。
MGはそこそこシャープであまり手をいれる必要がない部分ですが
こうしてみると胸のアンテナがちょっと太すぎる感じがします。


210340971006.jpg
なので胸部分は1mmプラ板をカットして作りなおしておきました。
0.5だとペラペラすぎる感じがしたので1mmを0.7mmぐらいまで削って薄くしてあります。


210340971008.jpg
後は頭部の白アンテナの先を尖らせ、黄色いアンテナを半分程度の厚みまで薄くしてアンテナの加工はおしまいです。
後は装甲のヒケ取りなんかもしないとですね。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.