2013041444010.jpg
レジェンドBBでリニューアルされた殺駆頭。
ザクタイプでは初のレジェンド化ですね。
価格は1050円です。

2013041444001.jpg
今回は殺駆頭と闇将軍両方再現可能になっています。
今までのレジェンドBBと同じようなポリキャップの使われ方で肘可動もあります。


2013041444002.jpg
モノアイは可動式で兜を外してから後頭部にあるツマミでスライドさせる構造。
角は金メッキされていますが色分けは厳し目で多くの部分をシールに頼る感じですね。


2013041444003.jpg
ボリュームは武者と同じぐらいです。


2013041444004.jpg
闇将軍に換装するための闇の鎧。
一部のパーツは暗黒砲に取り付けて飾れます。


2013041444005.jpg
鎧を組み替えて闇将軍へ。
プロポーションはさすがに良く、とてもカッコイイ姿です。


2013041444006.jpg
ですが美しくメッキされていた鎧は残念ながら成形色になってしまいました。
こちらもやはり色分けはシールに頼る部分が多いです。


2013041444007.jpg
暗黒砲は大型化され迫力ある姿に。


2013041444008.jpg
いつも通り表面処理は省いて塗装する事にしましたが、
一部気になる部分もあるので少しだけ手を入れてから塗ります。
まずは先端が丸い突起部分にプラ板を貼っておき、乾燥したら鋭く削り込みます。


2013041444009.jpg
一部の装甲は溶きパテを叩きつけて鍛造風にしました。
あとはモノアイのクリアパーツ化などもしておきたいですね。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.