2013042000001.jpg
様々なディテールアップパーツをリリースしているビルダーズパーツHD
新たにレドームが発売されました。
価格は630円です。

2013042000002.jpg
内容は画像のランナーが2枚入っています。
大きさ別に小中大それぞれのレドームが2種×2枚、合計12個のレドームが組めます。


2013042000003.jpg
ランナー1枚につきレドームの他アンテナ3種とアームが1つ付属。
アンテナは好みのものを取り付けられます。


2013042000004.jpg
小型のレドーム
直径は15mmです。


2013042000005.jpg
中型のレドームは25mm


2013042000006.jpg
一番大型のものは35mmです。
外側と内側は別パーツなので塗り分けも楽だと思います。


2013042000007.jpg
断面は薄い楕円形のものと逆テーパーがついた形状。


2013042000008.jpg
アームは裏側につけて機体に接続します。
ピンの軸は3mm。


2013042000009.jpg
2013042000011.jpg
1/144と1/100のライフル&ランチャーに取り付けてみました。
大きさはどちらもちょうど良く、違和感は出難いと思います。


2013042000010.jpg
中型のものも色々な機体に使えますね。
ただアームやアンテナの数が足りないのが残念。


2013042000012.jpg
レンズは市販のレンズパーツで簡単にクリアパーツ化できますが、できれば元から付けて欲しかった所です。
手軽にレドームが手に入るのは良いですがレドームを半分の数にして
その分数を合わせてアンテナや形状の違うアーム、
それにレンズパーツをセットしてくれたほうが扱い易かったかも。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.