2013050111001.jpg
毎回面白い武器をリリースしているMSGですが今回はユナイトソードが登場。
価格は840円です。

2013050111002.jpg
付属品はアックス、ショートソード、ナイフ、各種ジョイントパーツがセットされています。
ジョイントは基本的に3mm軸なので様々な組み換えが行えるのも今まで通りですね。


2013050111003.jpg
一番小さい武器のナイフは4本セットされていてグリップとは3mm軸で接続されています。


2013050111004.jpg
一番小さいとはいっても大きさはそれなりです。


2013050111005.jpg
ショートソード。
刃はブキヤキットらしく刺さるほどシャープです。


2013050111006.jpg
HGに持たせるとこんな感じです。
グリップはHG専用に作られたかのようにピッタリはまります。


2013050111007.jpg
合体前では一番の大型武器となるアックス


2013050111008.jpg
持たせるとこんな感じです。


2013050111009.jpg
アックスは分割して小さいタイプのアックスにも組み替えられます。


2013050111010.jpg
刃部分だけでも手持ち武器になったり。


2013050111011.jpg
そして武器を全て合体させると大型剣のユナイトソードに。


2013050111012.jpg
全長23.5センチの超大型ソードなので大迫力です。
組み換え系の武器ですけどさほどバラけやすい部分はありません。
強いて言えば刀身にくっついているナイフが取れやすいですが調整もカンタンです。


2013050111013.jpg
刀身は画像のように折りたためます。


2013050111014.jpg
2セット用意すれば画像の状態の刃部分を合わせて
両刃の超大型ソードにも組めますがちょっと重すぎて保持がきつくなるかも。
MGでも十分使える大きさなので色々なメカに持たせて遊べますね。

(amazon)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.