20130512222006.jpg
斑鳩は白で作ったので黒にしようとしている銀鶏。
今月黒がリリース予定でやっとデカールやインストも準備できそうなので
とりあえず詳細がわからなくても平気そうな部分を塗り始めました。

20130512222007.jpg
繊細でシャープな部品が多く、肉厚も薄いのでかなり透ける部分があります。
このパーツなどがそうなのですが、
見えない裏側部分もしっかりサフ&黒を塗っておくと透けなくなります。


20130512222001.jpg
ベースは斑鳩とちがいPVC製。
ベースなのでそのままでもいいかなと思ったのですが
細かいディテールがもったいないのでちょっと塗っておくことに。


20130512222002.jpg
黒をベースにジャーマングレーやニュートラルグレーで陰影をつけながら塗っていきます。


20130512222003.jpg
一度半ツヤでコートし、エナメル黒などでウォッシング。
瓦礫のようなモールドの中にメカっぽいディテールもあるので
茶色も使い錆っぽい部分も作っておきました。


20130512222004.jpg
つや消しコート後に軽くフラットアースなどでドライブラシを施しエッジを浮き上がらせます。


20130512222005.jpg
これでベースは完成です。
本体は斑鳩と違いかなりマスクする部分が多く、苦労しそうですね。

(amazon)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.