20130521111001.jpg
SHFやROBOT魂の他、重いスパ超などにも対応する魂stage act TRIDENT
価格は1,260円です。

20130521111002.jpg
トライデントの名の通り3体のフィギュアを同時に飾る事ができます。
クリア、スモークブラック、ピュアホワイトがありますが今回はクリアを買ってみました。
画像の形状は軽量フィギュア対応タイプ。
台座とアームの他、延長支柱とクリップが3本付属しています。


20130521111003.jpg
普通の魂stageと並べて。
もっと台座は小さいかなと思ったのですが意外と大きいです。


20130521111004.jpg
アームは中央の物は固定で延長支柱しか動かせませんが、左右のアームは回転可能。
細かい位置調整が出来るようになっています。


20130521111005.jpg
リボやアーツのような一般的なサイズのものならこの形状で問題なく飾れます。


20130521111006.jpg
左右のアームを中央のアームに接続すれば重量タイプに。
こうすると左右のアームの高さが稼げるので
延長アームを取り付けると不安定になってしまう重さのものでも安定して飾れます。


20130521111007.jpg
とりあえず手近にあった重いROBOT魂&SR超合金をのせてみました。
延長パイプがあると不安定ですが外せばサザビークラスの重さでもガッチリと固定できます。


20130521111008.jpg
以前の物では3本支柱があるとスペース的に厳しかったりしたのですが
トライデントは余裕を持って3体同時ディスプレイが可能です。
ただ延長支柱はいつも通りの差し込み式なので長時間重い物を飾る時は外してアームのみの方が良さそうですね。

(amazon)
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.