20130603333001.jpg
キットが良い出来で塗ってみたくなり、表面処理をしているエールストライク。
腕以外は大体終わりました。

20130603333005.jpg
合わせ目はライフルぐらいしかありませんしほとんど手間のかからないキットですが
シールド裏の肉抜きはちょっと目立つので埋めておきます。


20130603333004.jpg
ブロック状のパーツはヒケが目立つのでしっかり表面処理をしておきます。
その際フィンパーツのフチをナイフでカンナがけして薄くしておくと雰囲気でるのでおすすめです。


20130603333008.jpg
各所にスリット状のディテールがあるのですがあっさりしている部分に好みでちょこちょこ追加しておきました。


20130603333002.jpg
頭部はアンテナ、頬、イーゲルシュテルンのフィンを薄く削りよりシャープな印象に加工。


20130603333003.jpg
イーゲルシュテルンは厚みが気になったので削り落とし金属パーツのバルカンを組み込んでいます。


20130603333006.jpg
サイドアーマーのフレームが覗く部分はのっぺりしている印象があったので
六角形のエッチングメッシュをカットして貼り付けておきました。


20130603333007.jpg
モールドが浅い部分は一通り彫り直しクッキリさせておきます。
太もものマルイチモールドはダルめだったので削り落とし、
HIQパーツメタルリング2mm用とマイナスモールド2mmを組み合わせて作りなおしておきました。
後は腕などを加工して塗装していこうと思います。

(amazon)
ROBOT魂 [SIDE AS] Plan1055 ベリアル
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアビス
ULTRA-ACT ウルトラセブン
S.H.モンスターアーツ MFS-3 3式機龍

・バンダイコレクターズ9月分が予約開始されています
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.