2013062999007.jpg
1/72スケールで発売されたバンダイ製VF-1A/Sバルキリー。
キット名通りA型とS型の選択式です。
今回は変形も気軽に出来るよう部分塗装でさくっと作ってみたいと思います。

2013062999008.jpg
キットはマクロスFシリーズのキットっぽい作りでモールドもガンプラよりは繊細な感じです。
細い部分が多いので金属軸やABSランナーもあります。


2013062999003.jpg
デカールはマーキングシールと水転写式両方が付属していました。


2013062999001.jpg
白い部分は成形色で組むので一通りランナー状態でスミ入れをしてしまいます。
こうすればエナメルを直に流しても割れる心配はあまりないと思います。


2013062999002.jpg
白部分はニュートラルグレー、赤などはフラットブラウンでスミを流しました。


2013062999004.jpg
足などはメタリックな方が好みなので塗ってしまいます。
今回は黒に銀やグレーを混ぜたメタリックグレーを吹き付け。


2013062999005.jpg
ガンポッドはガンメタル等で塗装。
成形色では再現されない赤部分があるので忘れずに塗っておきます。


2013062999006.jpg
フィギュアは白を吹きつけた後は筆塗りでチマチマ塗っておきました。
後は胸のラインなどもシールではなく塗装で仕上げていこうと思います。

(amazon)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.