2013070555001.jpg
部分塗装で仕上げているバンダイのVF-1。
翼も以前やったようにシールを型紙にして塗装しておきました。

2013070555004.jpg
各所のクリアパーツ類も忘れずに塗装しておきます。
カメラのクリアパーツはモールドを強調させたかったので裏面に銀を吹き付けています。
翼端灯は銀下地にクリアカラーを吹き付け塗り分け。


2013070555006.jpg
手首は1/144のガンプラより小さく、さらに可動手首なのでとてもバラけやすいです。
自分は親指以外の指の可動軸部分に透明ボンドを少量つけ、バラけにくいようにしておきました。
さらに手のひらのパーツを普通の接着剤で接着しておけば安心です。


2013070555002.jpg
頭部はS型で組む事にしました。
ただ機銃部分が妙に出っ張っていて好みではなかったので
一度機銃の接続ピンを切り、耳部分をペーパーで薄く削ります。


2013070555003.jpg
機銃の基部も薄く加工。
厚みを直径が変わらないギリギリまで削っておきました。


2013070555005.jpg
そして再度ピンを接着し、長さを調整して取り付け。
頬のモールドは抜きの関係か浅いので彫り直しておくと良いと思います。


2013070555007.jpg
各所のマルイチモールドはエナメルフラットブラックを適当に塗って綿棒で拭きとりました。


2013070555008.jpg
これで一通りパーツが揃いました。
あとは関節を調整しつつデカール貼りですね。

(amazon)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.