2013080222035.jpg
以前プラ板を貼った部分を整形しつつヒケやパーティングラインを処理しているギラ・ドーガ。
大柄なMSなので表面処理もなかなか大変です。

2013080222031.jpg
今回は地上で使われている感じに塗ろうと思っているので近藤版などによく見られる
ツィンメリットコーティング風のディテール付けていきたいと思います。


2013080222032.jpg
コーティングするのは地雷が引っ付きそうな足回りを中心に。
今回は修正が楽なエポパテを使うので剥がれ防止に320番ぐらいのヤスリをかけ、引っ掛かりを作っておきます。


2013080222033.jpg
後は表面にパテを盛り薄く伸ばしていきます。
調色スティックなどのヘラを使って厚みを整えると楽できます。


2013080222036.jpg
薄く伸ばしたら硬化する前に溝を付けていきます。
手軽にできるローラーも市販されていますし、調色スティック等で溝をつけるのはもちろん
塗料瓶の蓋を加工しても簡単にスタンプやローラーが作れます。


2013080222037.jpg
溝を付け乾燥後にはみ出した部分を削れば完成です。
ちょっと組んでみたら足回りだけだとちょっと寂しかったので
アクセントに腰アーマーなんかにも付けてみようかなと思ってます。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.