2013081999006.jpg
肉抜き埋めなどが終わったので細かい部分をちょいちょい弄っているガーベラ・テトラ。
腕や肩のフィンなど丸さが目立つ部分はプラ板を貼ったりしつつ削り込み、鋭く加工します。

2013081999003.jpg
胸部分の丸モールドは浅いのでドリルで軽く掘り直し。
モールドと同サイズの1.3mmや1.5mmのドリルで軽くなぞったら中央部分を0.6mmのドリルで掘り込み
2段のモールドに加工しておきました。


2013081999002.jpg
腰のマルイチモールドはだるめだったのでくり抜き、3mmのメタルマイナスモールドに置き換え。
埋まり気味になるように取り付けます。


2013081999005.jpg
2013081999004.jpg
各所のダクトはのっぺりしないようフィン状のモールドにしておきました。
プラ板はできるだけ薄く削ってから組み込みます。


2013081999007.jpg
股間部分はフィンではなくOボルトを埋め込み。
2mmと1.5mm大小2つの丸モールドを埋め込みスラスターっぽくしておきました。


2013081999001.jpg
バーニアはそのままでも奥までしっかり作りこまれていたのでメタリックカラーで塗装。
加工は一通り終わったのであとは本体も塗っていかないとですね。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.