2013090777001.jpg
キットが良い出来で気に入ってしまったのでササッと塗って仕上げようと思っているゾゴック。
表面処理等は省いてどうしても気になる部分にだけ手を入れて仕上げます。
まずはブーメラン部分がどうにも厚さが気になるのでシャープに削る事にしました。
まずは中央のラインに合わせ上下の厚みを削ります。

2013090777002.jpg
あとは削り過ぎないように少しずつ4つの面を交互に削って鋭くしていきます。
これを10本×2箇所やるので根気が要る作業ですがやると見違えるのでオススメの加工です。


2013090777003.jpg
続いてモノアイのクリアパーツ化。
3mmのドリルで内側のモールドを削り、クリアレンズをはめ込んでやります。


2013090777004.jpg
続いて腰を可動するように加工します。
プラパイプで固定されてしまっているので同じぐらいの太さの網目チェーンに置き換えます。
パイプパーツを組み合わせても良いですけど、露出するパイプはこの部分のみなので
チェーンでお手軽に済ませてしまいます。


2013090777005.jpg
中に0.8mmの真鍮線を通しキットのパーツのように曲げてから組み付けます。
動いても外れないように長さには余裕を持たせておきました。


2013090777006.jpg
これで腰が動くようになり、表情が付けやすくなります。


2013090777007.jpg
目立つ部分の合わせ目は段落ちモールドをつけておきました。


2013090777008.jpg
これで一通り加工はおしまいです。あとはギラ・ドーガと一緒に塗ってしまいたいと思います。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.