20130919999001.jpg
1/144サイズのキットに対応するビルダーズパーツHDのスパイク。
今回はディテールが違う02が発売されました。
価格は525円です。

20130919999002.jpg
セット内容は画像のランナーが2枚あり
基部パーツ16個
4種類のスパイクが4つずつ付属。合計16本のスパイクが組めます。


20130919999003.jpg
基部パーツは直径8.5mmほど
適度な大きさで幅広く使える大きさだと思います。


20130919999004.jpg
スパイクパーツは4種あり組み付けるとこんな感じになります。
尚、スパイク01との互換性もあり、基部とスパイク両方組み替える事が可能です。


20130919999005.jpg
20130919999006.jpg
ザクの肩に軽く乗せてみました。
短めのスパイクがちょうどいい長さですね。


20130919999007.jpg
先端はHGと比べると鋭いんですがやはり先端は切り落とされているような感じです。
ブキヤのMSGスパイクやアルミ挽物に比べるとシャープさは劣ります。


20130919999009.jpg
20130919999008.jpg
尖らせて使っても良いのですが
MSGスパイクやHIQパーツのサードスパイクMINIあたりだと隙間なくピッタリと基部にはまります。
先端を尖らせるのが面倒な場合は置き換えて使うのもアリかも。
とくにMSGは基部パーツがないので補完パーツとしても便利ですね。

(amazon)
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.