20130924441001.jpg
以前紹介した天ミナの黒ランナーがかなり良い仕上がりで
フレームを塗るだけでカッコ良く仕上がりそうだなーと思ったのでちょっと塗ってみました。
今回はあまり重い感じにならないように下地は茶色です。
プラが透けるので予めサフも吹いてから吹き付けています。

20130924441002.jpg
後は金を吹き付け


20130924441003.jpg
説明書のレシピだとクリアイエロー&オレンジを上に吹き付けていたので
クリアコート代わりにゴールドパールを吹き付け。
後は茶系の色でスミ入れなどもすませておきました。


20130924441004.jpg
くるぶし部分もわすれずにマスキングして塗装しておきます。


20130924441005.jpg
20130924441006.jpg
乾燥後に組み付けてみました。
ウェルドラインがなくなるのでディテールがハッキリするようになり安っぽさがなくなります。
アンダーゲートが多いのでランナー状態でスプレーすればかなり手間を減らしつつカッコ良く出来そうです。


20130924441008.jpg
使った色は下地がナチュラルブラウン、金がクレオスのブルーゴールド、パールがガイアノーツのパールゴールドです。
黒いプラにはモデリングワックスを軽く塗っておきました。


20130924441007.jpg
後は赤い部分の部分塗装なども必要ですがこれだけでも結構満足度高いです。
そのうちメッキVerも出るんでしょうけどMG百式にあったようなつや消しメッキなんかも見てみたいですね。
(プレミアムバンダイ)
■SHFサイガ、SHFマシンデンバード、SICザビー等2,3月分が追加
・受注は25日16:00からなそうです

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.