20131001111001.jpg
一通り加工が終わり塗装しているギラ・ドーガ。
塗装は汚しを入れるので黒立ち上げで塗っています。
フレームはグレーですがシルバーを混ぜ、あまりギラギラしないメタリックグレーで塗装しました

20131001111002.jpg
各所のシリンダーっぽいディテールなどはアクセントになるようメタリック塗装で仕上げます。
こちらは若干暗めのスーパーアイアンなどを使用。


20131001111003.jpg
装甲の裏は面倒ですがマスキングして塗り分けます。こうすると1パーツでも立体感が出ると思います。


20131001111004.jpg
武器類はグレーですがこちらはメタリックではなく普通の色で塗装。
シュツルムファウストの軸はグリーンにしました。


20131001111005.jpg
バーニア類の内側は装甲色にあわせ黄色味のあるホワイトに。


20131001111006.jpg
装甲パーツはリューターなどであまり大げさにならないよう注意しながらダメージ表現を入れておきました。
装甲の色は地上用っぽくという事でジャーマングレーかダークイエローかで迷ったんですけど
今回はダークイエローで塗る事に。
ここの下地は黒ではなく茶色にしておきます。


20131001111007.jpg
汚すとどうしても色調が暗くなってしまうので想定した色より明るめに塗っておきます。
後はデカールを貼り、一度クリアコートした後に汚しを入れていきます。

(プレミアムバンダイ)
■12月発送分は2日23:00で締め切りです
・SHFキングフォームは1月発送分も新たに受注が始まっています
(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.