2013101222001.jpg
少し手を入れて仕上げようと思うダブルエックス。
まずは合わせ目を貼り合わせます。
サテライトキャノンは後ハメがいるかなと思いましたど普通に後からパーツを組み込む事が出来ました。

2013101222002.jpg
頭部は後ハメ加工が必要ですが簡単に加工できます。
白い受け側のパーツのダボ穴の下側を切り欠き、赤い顔パーツのダボをくさび状にカットします。
くさび状になるように斜めにカットすればスムーズに組み込めます。


2013101222003.jpg
アンテナ類はHGなのでかなり太いです
そのままだと野暮ったいので薄く削ります。
裏側から削り大体半分ほどの厚みにしてから尖らせました。


2013101222004.jpg
ヘルメットのバルカンは埋まっているので開口します。
かなり小さい部分なので0.5mmぐらいの細いドリルが必要です。


2013101222007.jpg
これで頭部の加工はおしまいです。


2013101222005.jpg
ガイドレーザー受信部は銀シールを貼るようになっていますがそのままだとあっさりしているので
ROBOT魂を参考にX状のモールドを作っておきました。
中央には2mmのレンズパーツを組み込んでいます。


2013101222006.jpg
これで少しは単調な印象が薄くなりました。
もう少し胸周りなんかに手を入れていこうと思います。

(amazon)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.