2013101555001.jpg
細かいモールドから大きな武器まで色々なパーツをリリースしているMSG
今回は新しくエフェクトセットが発売されました。
第一弾はマズルフラッシュで価格は630円です。

2013101555002.jpg
セット内容は大小のマズルフラッシュパーツが各2個
そして汎用フラッシュエフェクトが2種付属します。


2013101555004.jpg
マズルエフェクトはグラデ塗装が施されているので塗装の必要はありません。
何か突起のある場合逃がせるようにと取付部には切り欠きが入っています。


2013101555003.jpg
取り付けは穴にそのまま差し込むシンプルな構造です。
小は2.5mm、大は3.5mmの取り付け穴が開いています。


2013101555005.jpg
2013101555006.jpg
2013101555007.jpg
取り付けるとこんな感じでどちらもガンプラだとHGぐらいのサイズがしっくりきます。
穴の径は奥にいくほどすぼまっていき、PVC自体にも弾性があるので取付穴より小さくても大体のものは固定できます。


2013101555008.jpg
反面普通の筒状の砲身で先端が入るものしか固定できないので意外と使える銃は少ないです。
凹ジョイントを凸に出来るパーツでもあると良かったのですがそのへんは透明プラ棒あたりで作るしかないですね。

2013101555009.jpg
そして汎用フラッシュエフェクト。
2種付属しどちらも透明です。
1.5mmの丸軸があり、はまる穴があればどこにも取り付けられます。


2013101555010.jpg
パッケージでは剣がキラっと光る感じに使われていましたが
刀身に使うには接着なり穴を開ける必要があるのでちょっと厳しいです。
どこか光りそうな場所に付けると良いんでしょうがどうにも扱いが難しいパーツですね。


2013101555011.jpg
アクションフィギュアではわりと付属するようになったエフェクトパーツですが
プラモだとまだまだ少ないのでこういったパーツは便利だと思います。
ただフラッシュエフェクトはちょっと使い辛いので差し込み軸ではなく
刀身なんかに挟み込めるクリップのような構造だと良かったかも。

(amazon)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.