2013102444001.jpg
ダブルエックスなんかに良さげなら使ってみようと
HIQパーツから発売されているヘックス迷彩デカールを数種類買ってみました。
価格は1枚525円です。

2013102444002.jpg
デカールには同系統色用、白・淡色用、有彩色用の3種があり様々な色に対応できます。
サイズははがきサイズで数も十分。


2013102444003.jpg
同系統色は白+2段階のカラー、淡色用や有彩色用は3段階の同系色の色で再現されています。


2013102444004.jpg
画像のようにデカールには透明感があり下地の色と馴染むように工夫されています。
水転写式のデカールで貼り付ける際には自分で切り出す必要があります。
余白もないんでカットする際には注意が必要ですね。


2013102444005.jpg
同系統色レッドを試し貼りしてみました。
試しなのでカットや貼り方が適当なのはご容赦を。


2013102444006.jpg
白・淡色用のレッドはこんな感じ。
模様に白がないので大人しいイメージになります。


2013102444007.jpg
有彩色用ホワイトは色の濃い部分などに貼り付け。
下色が透けるので違和感なく馴染みます。


2013102444008.jpg
白・淡色用のブルーを白部分に貼り付け。
デカールは馴染みが良く、曲面にも簡単に貼り付けられました。
大きな凹凸でも無い限りソフターはいらないと思います。


2013102444009.jpg
サイズは1/144、1/100共に使える感じです。
下色が透けるので喧嘩せずに馴染みますし、
マスキングでは苦労する綺麗な六角形の模様が簡単に再現できるので便利なデカールだと思います。

(amazon)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.