2013110666007.jpg
だいぶ加工が終わってきたダブルエックス。
背中のリフレクターはプラ板を貼って削りこみ先端を尖らせておきました。

2013110666002.jpg
腰裏と違ってほどんど見えないのですが、
折角後ろも作った事だしと前側の腰アーマーの蓋も一応作成しておきました。


2013110666003.jpg
続いて脚部です。
足のフィンをやや薄くして全体のモールドを彫り直しておきます。
けがき針で軽く数回なぞるだけでもスミ入れが細くシャープになります。


2013110666004.jpg
足裏の肉抜きは目立つのでエポパテを盛っておきます。
つま先付け根の横部分も開いているのでちょっと面倒ですね。


2013110666001.jpg
足の甲にあるシリンダーは抜きの関係上円形ではなく、
塗り分けも面倒そうなので切り飛ばしてしまいました。
切り飛ばした後は1.5mmのドリルでシリンダーを仕込む穴を開け
セットするシリンダーがよりフィットするようリューターなどで軽くくぼみを作っておきます。


2013110666005.jpg
そしてメタル製のシリンダーを取り付け。
好みで脛パーツあたりまで繋がるようにしたかったので長さは長めに取っておきました。
これで塗り分けも楽になります。


2013110666006.jpg
足部分の加工は大体終わったので楕円形のダクトなどにプラ板を仕込みこちらも塗り分けを楽にしておきます。
後は一度組んだら各所にちょっとディテールを追加して塗装に入りたいと思います。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.