2013110999001.jpg
ガンダムビルドファイターズに登場するデバイスの形をしたスタンド、ビルドカスタムGPベースが発売されました。
価格は630円です。

2013110999002.jpg
ガンプラバトル時にセットするデバイスを模した形のビルドカスタムGPベース。
組み立てキットとなっていますがパーツ数は少なくさっくり組みあがります。
支柱は収納式で一部にスモーククリアのパーツが使われています。


2013110999003.jpg
説明書にはディスプレイシートが印刷されているので切り取って挟み込みます。
画像のように内部のシートは交換できるようになっていて
トライエイジなど色々なカードをセットできるので飾るMSのカードなんかをセットすると良さそうですね。


2013110999004.jpg
裏側に収納されている支柱を回転させて起こせばディスプレイベースに。


2013110999005.jpg
2013110999006.jpg
上にある円形の部分はガンプラ用LEDユニットをセット可能。
発光させる事が出来ます。



2013110999007.jpg
ただ仕込めるLEDは1つですし、ガンプラ用LEDはそれほど強く光らないのでライトアップするような物ではありません。


2013110999008.jpg
スタンドとしては軸が3mm軸固定で可動ポイントも2箇所のみ。
支柱の伸縮もないので簡素な印象です。
ただそのシンプルさが幸いしてかアクションベースのようにバラけたりする事はないです。


2013110999009.jpg
3mm軸なので大抵のアクションフィギュアにも使えると思います。
大きさは1/144の標準的なガンプラならちょうどいいですが
ガンダムUC系のサイズのある物やMGなどには不向きです。
長い支柱パーツでもあると良かったのですね。


2013110999010.jpg
GPベース型型のスタンドなのでビルドファイターズ物と一緒に飾ると流石に似合います。
ですがスタンドとしてはかなり簡素な作りで横ロール軸なども無く
あくまでも雰囲気を楽しむような物なのでちょっと割高感はあるかも。
支柱はスモークかクリアにして長さぐらいは調整できると良かったですね。

(amazon)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.