20131110000001.jpg
ディテールなどを軽く追加して表面処理を終わらせたダブルエックス。
やっと塗装に入れます。

20131110000002.jpg
バーニアと同様足の小型ノズルなども削りとり別パーツ化しておいたので塗装前に取り外し
メタルプライマーを吹いておきます。


20131110000003.jpg
一度組み直した時に押し出しピン痕がちょっと気になったので
ステンレスシールというエッチングパーツを買ってみました。
3種類ありましたがオーソドックスなマルイチモールドのある丸1を選択。
価格は945円です。


20131110000004.jpg
セット内容は2種のモールドが1mmから4mm それぞれ0.5mm刻みで7サイズセットされています。


20131110000007.jpg
普通のエッチングより厚めに作られていてモールドが深いのが特徴になっています。
尚裏面はシール状になっていて接着剤を使わず貼り付けられるので
接着剤がはみ出して見苦しくなるような事もないです。


20131110000005.jpg
20131110000006.jpg
厚く作られていると言ってもプラパーツのモールドなどに比べるととても薄いパーツなので
押し出しピンで出来た不要なモールドや軸穴などを手軽に隠せます。
切り離す手間もなくすぐ使えるのでなかなか便利なシートでした。


20131110000008.jpg
傷チェックなども済ませたので塗装開始です。


20131110000009.jpg
金は最近お気に入りの茶下地からクレオスのブルーゴールドを吹き付け。
アグニなんかも進めたいですしどんどん塗っていかないとですね。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.