20131118888001.jpg
ビルドガンダムMk-IIにセットされているビルドブースターMk-II
単品としても発売されました。
価格は630円です。

20131118888002.jpg
ビルドーブースター本体の他にはシールとピンジョイントが付属。
ジョイントは両側が3mm軸のものと片方が3mm穴になっているタイプがそれぞれ2つ付属します。


20131118888003.jpg
20131118888004.jpg
20131118888005.jpg
単品版ですがセットのものと特に変わった所はなく
アメイジングブースターのように追加ベースなどはありません。
ブースター本体の他に腕アーマーも付いてきますがこれはスラスター部分に取り付けられます。


20131118888010.jpg
もちろん3mm軸や3mm穴があり、色々と流用する事が出来ます。
Mk-IIに合わせられたデザインなので一番Z~ZZあたりのMSが一番合うんでしょうけど
ライフルはクセのないデザインなので初代のジムのようなシンプルなMS以外なら大抵合いそうです。


20131118888008.jpg
背面のジョイントは反転させるとRG用のジョイントが露出します。


20131118888009.jpg
こうすると無加工でRGマークIIに装備させる事ができます。
ただ額のアンテナや胸パーツは加工の必要アリ。


20131118888011.jpg
腕のアーマーは軸がピッタリはまりますが、そのままだと軸が長く浮いてしまうのでピンを切る必要ありです。
Mk-IIは結構古さを感じるので額と胸をちょっと弄ってRGベースのビルドMk-IIを作るのも良さそうですね。


20131118888006.jpg
20131118888007.jpg
ジョイントピンを使えば無理やり4本装備なんかもできます。
ただ軸まわりが普通のプラなんで遊んでいるとすぐ削れちゃうのがネック。
組み替えて遊ぶ事も多いですしできればポリか削れにくい素材を仕込んで欲しいですね。


20131118888012.jpg
以上ビルドブースターMk-IIでした。
アメイジングブースターほどバラバラにはできませんけど付属のジョイントピンで結構遊べます。
RGにも取り付けられるように配慮されている部分もありがたいですね。
あと向きを変えたジョイントが結構欲しいなーと思う所があるのでこれからのブースター類で
ジョイントパーツのバリエーションを増やして欲しい所です。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.