gnx3.jpg
ジンクス3完成したー。
本当はもちっと早く出来るハズだったんだけどシンナーこぼしてしまった。
このキット動かしやすくなったとは言え
色分けが反転してるとこ多数ででかい面積をシールに頼るのでパチ派には厳しいかなあ。
あと合わせ目が基本モナカ構造なので頭腕足とでちゃいますねー。

では続きは↓

IMGP2162.jpg
ではさっそく前から。
色はどうするか迷ったんですが基本の塗り分けしております。
赤白フレームの茶どれも色はどれもいまいち好みじゃなかったので作り直してます。
前のジンクスが彩度落とした戦車っぽい塗りにしたので逆を行くイメージで。
赤はレシピだとえんじ色っぽい色なんですが気に入らなかったので
暗めで重い赤にしました。血というかグロめな赤です。

IMGP2163.jpg
後ろから。改造や手を入れたトコは
■真鍮線とスプリングで首伸縮可能に。これで横向いたりアゴひけたりできるように。
■ランス、肩側面、GNドライブを開口、ボルト埋め込み。
■背部腰アーマーの形状をパテやらで変更。
■靴をこれまたプラ板やパテで作り直し。
■ランスなど各部シャープ化。足装甲は装甲ではなくカウルっぽくするために肉厚落とし。
■足部全般の可動範囲の拡大。
■上腕前部のボリュームUP
こんなとこですかねー。


IMGP2164.jpg
基本はつや消しなんですがGNランスだけはコーティングされてる風味にグロス&パール。
基本の赤の後にホワイトパール→ゴールドパール→クリアコートしてます。
ランスの銃口はボルト埋め込み。



IMGP2165.jpg
肩やモールドが甘いGNドライブもボルトに置き換え。
(F)チタニウムでアクセントにしています。
コートにはスーパークリア3で作ったフラットコートを。



IMGP2166.jpg
前のジンクスでは厚さ出したかったのでそのままでしたが
今回はカウルイメージなので削り込んでます。
背部アーマーにはフラッグやイナクトからの引用で翼を。


IMGP2167.jpg
GNランスかっこいいわー。
ちなみに基本モナカ構造なのでたくさん合わせ目出ます。
竹割り構造は段落ち処理しても嘘くさくなるので頑張って消すとかっこいいかも。


IMGP2168.jpg
背部。腰アーマーの形状変更とか。
ボルトに置き換えたGNドライブは抜きの関係でモールド甘いので
彫りなおすか置き換えがおすすめ。


IMGP2169.jpg
疑似太陽炉の色は紫なんですが今回は私的イメージで赤に。
裏にシルバー表にクリアレッドです。



IMGP2170.jpg
シールド。相変わらず邪魔だ・・・
各所にコーション系デカールを貼ってます。
腿と背部腰アーマーにはシンボルになるようなでかめのデカールを。


IMGP2171.jpg
GNビームライフル。ランスが付く代わりにロングバレルはありません。
基本ランス持たせる人多いと思うのでなくてもいい感じ。



IMGP2172.jpg
色レシピは
■赤→(C)マルーン+(C)ハーマンレッド+(C)パープル
■白→(C)クールホワイト+(G)ナチュラルブラウン+(G)蛍光ピンク
■フレーム色→(C)マホガニー+(C)ウッドブラウン+(C)ホワイト+(C)ブラック
となっております。


IMGP2173.jpg
ランスでつっこめ。
ジンクスよりバインダーの干渉はかなり抑えられていて動かしやすいんですが
やっぱり腰のバインダーが邪魔。


IMGP2174.jpg
槍なんか持たせた場合首いじらないとさっぱりポーズが決まらないので
首伸ばすかなにかして動かせるようにするのがオススメ。


IMGP2175.jpg
ブンドド。VS OOガンダム
やっぱり敵と絡めて飾っておくのが一番だなあ。


IMGP2176.jpg
OOシリーズは可動が素晴らしいのでホントおすすめプラモ。
まさか自分もこんなに買うとは思わなかった。



IMGP2177.jpg
ビームサーベルも2本付属。
クリアーサーベルなのでグラデ塗装。
OOやアヘッドに持たせるのもいいかも。



IMGP2183.jpg
旧ジンクスと。
化け物っぽさは減ったけど槍ロボはかっこいいなあ。


IMGP2184.jpg
普通のジンクスと対比させたかったので靴なんかもだいぶ変えました。
並べると楽しい。


IMGP2161.jpg
以上、HGジンクスⅢアロウズ型の完成レビューでした。
少々手間かけてやるとかっこいいです。
ですがやっぱりパチじゃきついかも。
ランスやら四肢の合わせ目丸出しで成型色もぜんぜん違うのでシールまみれですからねえ。
後、首や足なんかは削らないとあんまり動かないのもイマイチ。
手を入れていじるのは楽しいです。ものすごく。
どう作ってもそれなりに似合ってしまう。デザインは秀逸だなーと思います。
なんというかバ改造素材に一家に一台的キット。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.