20140107777001.jpg
今までにないアレンジが魅力のサンダーボルト版のフルアーマー。
今年はサザビーと一緒にこちらも進めていきたいと思います。
まずは武装類の合わせ目消し。
ほとんどの武装が貼り合わせのモナカなのでそれぞれ接着していきます。

20140107777002.jpg
ビームライフルは内側の処理が面倒そうだったので一度根本で切り離しておきます。
こうすれば接着が必要になりますが処理が楽になります。



20140107777003.jpg
シーリングされた関節パーツも合わせ目が目立つのでこちらも接着。


20140107777008.jpg
肩と上腕は挟み込み。
肘関節パーツの○モールドを削り、肩との接続部を十字になるようカットすれば後ハメが可能です。
肩も同様に○モールドを切っても良いのですがこちらは段落ちモールドを彫り込んでおきました。


20140107777005.jpg
膝も挟み込みですが力がかかる部分なので内側のパーツを処理してから外側を貼り合わせます。
○で囲った部分は隙間がほとんどなく塗装を削りそうなので削っておくと安心だと思います。


20140107777004.jpg
サブアームの肉抜きは目立つのでエポパテで埋めておきます。


20140107777006.jpg
頭部は前後パーツの貼り合わせですがマスクパーツのピンをカットするだけで後ハメ出来ます。
アンテナはHGにしては比較的シャープですがさらに薄く鋭く削り
ロッドアンテナは太いので根本でカットして0.3mmの真鍮線で作りなおしておきます。


20140107777007.jpg
後は浅いモールドを彫り直したりしつつ各パーツを揃えていきたいと思います。

(amazon)



■HG フルアーマーガンダムサンダーボルト版 (あみあみ)



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.