201401133333001.jpg
貼り合わせた部分の合わせ目などを処理したサンダーボルト版フルアーマー。
接着したシーリング部分はナイフでV字の切れ込みを入れてモールドを再度作っていきます。
やる前は面倒かなと思いましたけど合わせ目をまたぐモールドが意外と少ないのでサクサク終わりました。

201401133333002.jpg
腰アーマーなどにあるアポジモーターのモールド等は別パーツ化してシャープにしておきます。
毎回やるポイントで地味ですが塗り分けも楽にできます。
スミ入れがしやすいようにモールドも軽く彫り直しておきます。


201401133333003.jpg
シールド等にあるマルイチモールドなどもくり抜いて別パーツ化してシャープにしておきました。
1.5mmのモールドパーツがあればピッタリ合います。


201401133333004.jpg
背面の大型バーニアは奥の○部分を開口して1mm真鍮パイプをノズルにします。
フチは削りこんで厚みを落としておきました。
内側がちょっとのっぺりしてるんで少しモールドを足すかも。


201401133333005.jpg
今回のフルアーマーは角ばった印象が強いのでそこを強調してみようと
各パーツのバンダイエッジを削り落とし、C面部分も細くなるよう加工しました。


201401133333006.jpg
こんな感じで各パーツをより角ばった印象に整形していきます。
HGにしてはパーツが多いのでちょっと面倒な部分ですね。


201401133333007.jpg
サザビー共々削ってばっかりでは飽きるので
フレーム部分などは先に塗装を終わらせておきました。
後で装甲の色なども作っておかないとですね。

(amazon)




■HG フルアーマーガンダムサンダーボルト版 (あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.