hgbf_dog002.jpg
ジムスナイパーK9と同時発売されたK9ドッグパック
価格は840円です。

hgbf_dog003.jpg
hgbf_dog004.jpg
単品版ですがK9付属のドッグパックと基本的には変わりません。
こちらも合わせ目処理などはしていませんが部品も少なかったので塗装してしまいました。
黒は黒にグレーを混ぜたもので塗装。
ビームスナイパーライフルと本体のグレーはそれぞれ色味を変えたメタリックグレーにしています。


hgbf_dog005.jpg
hgbf_dog006.jpg
そのままだと地味だったのでバーニアをメタリックにして
センサー?の丸モールドをクリアパーツにしてみたり。



hgbf_dog009.jpg
付属品はK9のキット同様ブラッドハウンド隊が8体付属する他ビームガンも付属します。
ただしホルスターはありません。
とは言えビームスナイパーライフルもあるので武器セットとしてもなかなか良い感じだと思います。
後は新規パーツとして取り付けジョイントが付属。


hgbf_dog010.jpg
K9用の取り付けジョイントの他、3mm&4mm穴に対応する取り付けジョイントが付属。


hgbf_dog016.jpg
これでストライカーパックのように取り付ける事ができます。


hgbf_dog011.jpg
もう一つのジョイントは頭部武器ジョイント。
画像のようにグリップを挟み込むようなジョイントで好みの武器を取り付けられます。
HGなら大抵のグリップ幅は同じぐらいですし、
画像のビームガンのように武器に取付ピンがあってもピンを通すミゾがあるので問題なく固定できます。


hgbf_dog012.jpg
メガスラッシュエッジのソードを取り付けて白兵戦用のドッグパックみたいな事も出来たり。


hgbf_dog015.jpg
他のMSと武器を交換したりしても楽しいですね。


hgbf_dog013.jpg
hgbf_dog014.jpg
オートマトンの代わりにドッグパックを装備。
胴体には3mm穴があるんでジョイントを介さずとも色々取り付けられたりします。


hgbf_dog001.jpg
以上HGBF K9ドッグパックでした。
4足歩行メカなんでどことなく愛嬌ありますし各関節が可動するので単品でも十分遊べます。
ストライカーパックとして使えるようなジョイントがあるのはもちろん嬉しいんですが
様々な武器を搭載できるジョイントはガラリと表情を変えられるので遊びの幅が一気に広がります。
あまり機体を選ばない感じですしHGBFのパック物では一番オススメです。

(amazon)


(プレミアムバンダイ)
・METALBUILD エクシアトランザムVerは2月21日(金)23:00で締切です。




■HGBF K9ドッグパック (あみあみ)



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.