20140227777009.jpg
細かいヒケなどを取り表面処理をしつつモールドを足したりしているサザビー。
今回は頭部の加工です。

20140227777004.jpg
頭部はまず三角形補強リブまわりのモールドを彫り直します。
こういったところはスミ入れが汚く広がってしまいがちなので面倒でもやっておくと後々綺麗に仕上がります。
こめかみにあるダクト風のモールドは薄く立体感があまりなかったので
一度縦方向に彫り込み、その後0.3mmのタガネで横方向にミゾを彫ってダクトっぽくしておきました。


20140227777005.jpg
MGなんでHGほど分厚くはないですが角も若干の丸さがあるので削りこんでおきます。


20140227777003.jpg
20140227777008.jpg
覗きこまないと見えませんがヘルメットの裏側はあっさりしたリブモールドしかなかったので
大和で使ったエッチングの余りを貼りこんだりしてみました。

20140227777001.jpg
20140227777002.jpg
LEDをセットする予定はなかったのでモノアイパーツを分割。
SPプレート2mmを取り付けより目立つようにしておきました。


20140227777006.jpg
20140227777007.jpg
後はクリアレンズのモノアイパーツを仕込み、ヘルメットの頬部分を裏側から削り薄く加工。
マスクのエッジも立てて頭部の加工はおしまいです。
塗装はどうしようか悩んでいましたが最近はつや消しばっかりだったので今回はグロスで仕上げてみようかなと思ってます。

(amazon)




■MG サザビーVer.Ka(あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.