20140327777001.jpg
サザビーの塗装もやっと終わりが見えてきたので
次はアオシマからリリースされているアルペジオVerの潜水艦イ401を
レジン改造キットと合わせて超重力砲Verとして作ってみたいと思います。
キットは本体が2,800円改造キットが9,000円です。

20140327777003.jpg
アルペジオVerのイ401はエッチングパーツも付属。
精密な手すりなどを手軽に再現できます。


20140327777002.jpg
合わせて再現が面倒そうなラインデカールも付属しています。


20140327777004.jpg
スケールは1/700なので手のひらサイズの大きさ。
成形色は青色でした。


20140327777006.jpg
改造キットはRCベルグから販売されたレジンキットで原型は柳生圭太氏。
タカオの超重力砲Verも同時に発売されましたがマヤの超重力砲Verも出るみたいです。


20140327777005.jpg
改造キットは最初船体を切って加工するのかなと思っていましたが
大きく開いた船体パーツが全てカバーされていました。
キットで使うのは艦橋とエッチングパーツぐらいなのでほとんどの部分を改造キットで補う事になります。


20140327777007.jpg
レジンキットなので多少手間はかかりますがモールドはシャープで
目立つ側面のディテールなどもしっかり成形されていました。


20140327777008.jpg
細かいランナーに付いたパーツは目立つ気泡もなく、処理も楽そうです。


20140327777011.jpg
砲口パーツはクリアレジンが使われていました。
発光しているような塗装が楽にできるようになっていますね。


20140327777009.jpg
20140327777010.jpg
さらにデカールやエッチングまで付属していて至れり尽くせりです。
一気に組んでしまいたいですがまずは洗浄してから仮組みですね。

(amazon)





■蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- No.1 1/700 イ401 4月再販分 (あみあみ)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.