20140402221.jpg
SHFやROBOT魂などフィギュア全般に使える汎用エフェクトパーツ、魂エフェクトインパクト
グレーVerとベージュVerの2種類が発売されました。

20140402222.jpg
大きく地面がひび割れた瞬間を再現している魂エフェクトインパクト。
価格は1,944円です。
材質はABSですがムクのため結構重量があります。
全面グレーで塗装され、大きいミゾにはスミ入れが入っていました。


20140402223.jpg
背面には魂stageの支柱用の穴や3mm穴などがあり、支柱を色々な角度で繋げられるようになっています。
ただし支柱はセットされておらず別途必要です。


20140402224_20140402204804d39.jpg
エフェクトは画像のように分割が可能で小片を外すと魂stageの支柱が取り付けられるようになります。



20140402225.jpg
グレーが一色だったのでもうちょっと塗り重ねてみようと思い軽く汚してみました。
まずはエナメルの黒や茶色を適当にペタペタと塗ります。


20140402226.jpg
乾燥後綿棒等で余分な塗料を拭き取ります。
こうすれば大きいミゾにしかなかったスミ入れが全体に入り、茶色なども混ぜたのでより複雑な印象になります。
裏側も結構見えるのでしっかり塗っておきました。


20140402227.jpg
あとは軽くつや消しを吹き付けた後、明るい色でエッジを浮き立たせます。
今回はエナメルのドライブラシではなく、明るいグレーや明るい茶色のパステルを削り粉にして擦りつけました。
ドライブラシより時間がかからずパパっと完成させられます。


20140402229.jpg
全てつなぎ合わせるとこんな感じになります。


20140402228.jpg
大きさは予想していたより大きめで一般的なサイズの可動フィギュアがスッポリ収まる感じです。
オマケや付属品では無理そうな大きさですね。


201404022210.jpg
201404022211.jpg
ベースにして使う事で手軽に重量感を演出できます。
エフェクト自体大きめなので場所は取りますが派手で良いです。


201404022213.jpg
吹き飛ばされて地面にめり込んだようなディスプレイも横側から支柱を取り付けられるので簡単です。


201404022214.jpg
繋げたまま中央のパーツを外せるので岩をぶち抜いたような演出も可能になっていました。


201404022212.jpg
パーツをバラけさせれば浮きあがった岩としても使えます。
足場などのパーツにも良さそうですね。


201404022217.jpg
201404022218.jpg
立てかけても使えるので技のエフェクトや壁に叩きつけられた姿の再現など自在に使えます。
1セットで想像以上に遊べる感じでしたが支柱も一本ぐらいセットしてくれると嬉しかったですね。


201404022216.jpg
以上魂エフェクトインパクトでした。
次は巨大な炎エフェクトが出るみたいなのでそちらも色々と使えそうですね。

(amazon)


(あみあみ)

魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.

METAL BUILD レーバテイン

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ガンダムジェミナス01

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーレンゲル

S.H.フィギュアーツ ロボライダー

S.H.フィギュアーツ 山村貞子

S.H.フィギュアーツ カメラ男
・バンダイ7~8月分の予約が始まっています。
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.