justice.jpg
やっと写真撮り終わったー。
MG∞ジャスティスレビューその2でございます。
やっぱMGクラスで武器盛りだくさんだと写真撮るのも一苦労だー。

では続きは↓か画像をぽちっとしてください。

パチレビューはコチラ
前回のレビューはコチラ


IMGP2387.jpg
リフターを装着して前から。
マントのようなシルエットになりますねー。


IMGP2388.jpg
後ろから。
羽のマーキングなんかはドライデカールなんですけど、
そろそろドライデカールを水転写にすべきだと思うんですよねえ。
以前のデカールは余白がまったく無かったのでこれはこれでアリかなーって思ってたんですけど、
今のガンダムデカールって余白ついてるんですよね。
だから普通の水転写デカールと変わらないワリに
やり直しが効かない一発勝負なんで皆に厳しいと思うんですよねえ・・・


IMGP2390.jpg
そしてファトゥム展開。
差し替え無しで展開&自立もちゃんとできます。
エンジンンブロックは角度がつけられるので画像のように
翼をやや上向きにできてスゲーカッコイイ。


IMGP2391.jpg
後ろから。
すっとんでいきそうな感じ。
デスティニーなんかと違った鋭角的なかっこよさがありますねえ。


IMGP2392.jpg
では塗装レシピなどを。
サフ1200番の後に下地吹いて塗装してますが
今回は黒や銀以外の部分は基本となる色を吹いた後に
3色のパールを吹いてます。


IMGP2393.jpg
■リフターの紫 下地は自作ピンク
(F)マルーン+(G)蛍光ピンク少量の上からFGパールブルー→自作フラットコート。
赤い色の上に青いパールふいてます。
この写真だと分かりやすいかな?紫っぽく反射します。


IMGP2394.jpg
■白
(F)ファンデ白+(G)ニュートラルグレー→(F)シルバーパールリキッド。
■緑
(F)ジャガーグリーン+(F)ピュアホワイト→(F)シルバーパールリキッド
どちらも最後にフラットコート


IMGP2401.jpg
本体の赤は設定だとピンクっぽいですがやや赤に振りました。
■本体赤 下地は自作ピンク
(F)シルクレッド+(F)マルーン+(F)ピュアホワイト
→CCパールレッド→フラットコート
これは反射でやや深い赤に変化します。


IMGP2418.jpg
装甲の裏は肩腰ともやや目立つので別な色塗っておくと引き締まります。
■本体黒
グラファイトベースメジアム

■本体や武器グレー
(C)ニュートラルグレー+(C)ジャーマングレー+(G)ナチュラルブラウン
どちらも最後にフラットコート

■フレーム色 下地(C)ウイノーブラック
(G)スターブライトジュラルミン→(F)オートクリア
これはやや値段高かったですが粒子の細かい落ち着いた銀でオススメです。


IMGP2395.jpg
カメラアイなんかはシルバー吹いて上にクリアカラー。
サーベルなどのビームパーツは
白と蛍光ピンクのグラデ塗装です。



IMGP2397.jpg
とこんな感じで塗装しました。
書くのもつかれた!
あとABSフレームなので塗装の時はできるだけバラして塗装したほうがいいですね。


IMGP2396.jpg
グラップルスティンガーはリード線できっちり保持できるので
色々表情つけられて楽しい。


IMGP2416.jpg
太もも装甲が連動します。
フレーム塗っておくときらりと光ってなかなかカッコイイ。


IMGP2398.jpg
スタンドはきっちり保持できるようなジョイントついてるので
この重さでもしっかりディスプレイできます。


IMGP2400.jpg
パール殺さないようにフラットクリアーにはちょっと気を遣いました。



IMGP2402.jpg
グリフォンビームブレイドとサーベル連結も足してビーム刃だらけに。
飾るときはカッコイイんですがやっぱりスペースとっちゃうなあ。



IMGP2417.jpg
エンジンもしっかり作りこまれてあっていい感じ。
■エンジン部
(C)黒鉄色+(C)スーパーゴールド


IMGP2403.jpg
フロントアーマーやサイドアーマーの自由度が高いので
カッコイイキックポーズが取れます。


IMGP2405.jpg
デカールは基本説明書準拠ですがやや好き勝手貼ってます。
流用デカールも結構多いかも。


IMGP2407.jpg
ホントどこから見てもビーム刃あるなこれ・・・


IMGP2408.jpg
運命さんがやってきた。
さすがにMGでこれやるとスゲー満足感あるよ!
幅とってしょうがないけど!


IMGP2409.jpg
どいつもこいつも四方八方に何か伸びてるぜ・・・



IMGP2415.jpg
ちなみにこんな感じ。
自分の撮影ブースには全景なんて無理でございます。
30分ぐらショーケースを整理してなんとかこの2体を入れましたよ・・・


IMGP2419.jpg
以上。MG∞ジャスティスガンダムレビューでした。
やっぱりMGクラスは完成させるとホント満足感あります。
キット自体もよく動き、組みやすく楽しめました。

股関節はきつい場合あるみたいなので調整さえすれば
パチでもグリグリ動かしてキックできるかなーと思います。
ただし銀の成型色はやっぱり安っぽいので(しょうがないですけど)
ランナー状態でも銀だけはスプレーでもしたほうがいいかなーと。
それ以外は色分けも完璧ですしシャープでカッコイイですよ。

IMGP2421.jpg
こんな感じで飾る事に。
書き忘れましたが
■黄色→(C)キアライエロー+(C)黄燈色→シルバーパールリキッドです
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.