2014042222001.jpg
各シリーズに対応した大判の水転写デカールシリーズのガンダムデカールDX
第六弾として1/100対応のガンダムUC用がリリースされました。
プレミアムバンダイの受注品で価格は1,500円(税別)です。

2014042222002.jpg
サイズは今までのDXと同じでノーマルのガンダムデカールと比べると4倍ものサイズがあります。
今回も各種部隊マークやネオ・ジオンマーク、コーションデカールなどがありますが
各機体特有のマーキングもセットされています。


2014042222003.jpg
連邦側の上段にはそれぞれの機種に対応するマーキングが付属。
リゼルのスリーアローズマークもあります。
ユニコーンを除くとノーマルのガンダムデカールではまだ出ていないはずなので
水転写が欲しかった方にはありがたいマーキングかも。


2014042222005.jpg
中段には連邦やビスト財団、アナハイム等のマーキングとコーションマークが印刷されています。
色も複数ありますしEFSFマークなどはUC以外にも幅広く使えると思います。


2014042222004.jpg
02同様右側はネオ・ジオン側ですがナンバー&コーションマークの他に申し訳程度にシナンジュ用が。
とは言ってもシナンジュ用はネオ・ジオンマークのみですし
ノーマルのガンダムデカールもあるので別のマークが欲しかったですね。


2014042222007.jpg
中段にはジオンのマークや階級章のマークがあります。
黄色と白は色々なデカールに含まれていますが下段の金色のマークは結構珍しいかも。


2014042222011.jpg
そして下段にはVer.Ka用がズラっと並んでいます。
とは言ってもさすがにあの量のコーションマークは無理なので特徴的なマークと少量のコーションマークですね。
こちらも金や銀のマークがあるのでワンポイントに使えそうなマークです。


2014042222008.jpg
1/144用だった02と比べてもそこまで極端なサイズ差はなく、
コーションマーク含め1/144にも十分に使えるサイズでした。
逆にシールドなどに貼るにはこっちのほうが便利かもしれません。
最近はまたぽつぽつとノーマルのガンダムデカールが出ているので一時期ほどの飢餓感はありませんが
再販されていないのは相変わらず品薄なので00やAGEなどシリーズごとに使えるDXを色々出して欲しい所です。

(amazon)


■あみあみ ガンダムデカール一覧
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.