2014051555001.jpg
クロボン魔王に使ってみようかなと思い蛍光仕様のコーションマークを買ってみました。
マークのサイズで1/100用と1/144用がありますが今回は1/144用を購入。
1/100でもデザインは変わりません。
価格は両サイズとも1,200円と通常のNCデカールより高めの値段設定です。

2014051555002.jpg
まずは蛍光レッド。
蛍光カラーなので当然普通の赤デカールよりはだいぶ派手です。
台紙の色のような淡い白系の色だとかなり目立つ感じですね。


2014051555003.jpg
蛍光オレンジだとさらに明るいイメージに。
蛍光色になったことでデカールの柔らかさなどが変わるかなと思いましたが
貼った感じ普通のNCデカールと変わらず、馴染みやすく扱いやすいものでした。


2014051555004.jpg
試しに青や黒、それに同系統の赤色などにデカールを貼ってみました。
どれも上が蛍光レッド、下が蛍光オレンジです。
黒に近いダークグレー部分に貼ってもどちらも色が沈む事なくクッキリと主張します。


2014051555005.jpg
続いて反対の青色に。
さすがに合わないかなと思いましたが普通の赤色のデカールよりは合うと思います。


2014051555006.jpg
さらに濃い紺色部分に貼ってみました。
こちらも色が沈まないので白デカールを貼ったようなイメージになり意外と似合います。


2014051555007.jpg
同系統の赤色部分に貼っても溶け込まずしっかり主張します。
個人的な感想だと白や淡い色だと派手に見えてしまいますが
濃い目の色やメタリックカラーには結構合う感じがします。


2014051555009.jpg
蛍光レッドにブラックライトを当ててみました。
当然光るのですがこうしてみるとカッコイイですね。


2014051555010.jpg
蛍光オレンジはやや明るい色味ですがブラックライトの光だとそこまで極端な色味の差は無かったです。


2014051555008.jpg
以上NCデカール蛍光レッド&蛍光オレンジでした。
蛍光色なので普通のデカールよりは使う部分を選ぶ感じですが
光らせる事ができるので今までにないタイプのコーションマークです。
今のところ2色のみなので青系の色も欲しくなりますね。
(あみあみ)

■NCデカール 1/144 蛍光レッド

■NCデカール 1/144 蛍光オレンジ 


(amazon)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.