2014051777001.jpg
基本塗装などもほとんど終わり完成しそうなクロボン魔王。
このキットは大量のビームパーツが付属しますがそれぞれヤスリで丁寧にパーティングラインを消し
細かいヤスリで均したら蛍光ピンクをクリアと混ぜて塗装してヤスリ痕を目立たなくします。

2014051777004.jpg
使う蛍光ピンクですがクレオスとガイアノーツではだいぶ性質が違っており
クレオスの蛍光ピンクは不透明なつや消し塗料、ガイアノーツは透明なクリア系の塗料です。

2014051777002.jpg
どちらが良いという事はありませんが今回は最後にサザビー等と同様にパールコートするので
染料クリア系のガイアノーツの蛍光クリアを使いました。
上がガイアノーツ、下がクレオスの蛍光ピンクを使って塗ったものです。
根本は隠蔽力が弱めな普通のホワイトを使い透ける感じでグラデ塗装しておきました。


2014051777003.jpg
最後にシルバー系のパールでコートしてサーベルパーツは完成。
クロスボーンやザンバーのサーベルの先は予め尖らせてあります。


2014051777008.jpg
後はスミ入れしつつデカールを貼り、各自フラットクリアでコートしていきます。
今回は前に紹介したNCデカールの蛍光タイプを貼ってみました。

2014051777005.jpg
スミイレには便利で良いと聞いていたタミヤのスミ入れ塗料を使ってみました。
タミヤセメントの瓶に塗料が入っている物ですが予め薄く希釈されているので
塗料皿に出してわざわざ準備する必要がありません。
拭き取りにはエナメル溶剤を使います。


2014051777006.jpg
ブラシも付いているので軽く振ってキャップを外せば即スミイレ作業に移れます。
確かにめちゃくちゃ手軽なんですけど塗料自体はエナメル塗料なので
プラモに使う場合可動部やスナップフィットのピンなどテンションがかかる部分に流してしまうと簡単に割れるので注意が必要です。


2014051777010.jpg
個人的には真っ黒だとちょっと使い辛いんでエナメルのホワイトを混ぜてダークグレーにしておきました。


2014051777007.jpg
リフレクターのバーニアはBSバーニア6mmに交換してシャープにしました。
外側はスターブライトアイアン、内側はクリアレッドで塗装。


2014051777009.jpg
胸のドクロはリフレクターと同じ色のシールが付属していますが
今回は赤のレンズパーツを付けてみました。
後は細かいバルカンなどを取り付ければ完成です。

(amazon)

・HGUCネオジオング予約開始。さすがに持って帰るのは辛すぎるので通販で予約しました。
塗装して仕上げようと思っているのですが赤色をどのぐらい用意したらいいものやら…


■HGUC ネオジオング(あみあみ)

■HGBF クロスボーンガンダム魔王
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.