201406044001.jpg
イ401は細かい部分の塗装やスミ入れも終わりデカールも貼り終えました。
細長いラインデカールがメインで半円状の所に貼らないといけない部分もあり少し面倒でしたが無事終了。
失敗しても取り寄せられないのでやはり緊張しますね。
後はつや消しを吹いて組み付けです。

201406044007.jpg
マガツキはプロミネンスのようなオレンジメインのカラーにしたいなと思っていたので
装甲を明るいオレンジ色に塗装します。


201406044009.jpg
まずは明るいオレンジを綺麗に発色させるために下地も白や同系統の明るい色に塗装します。
今回はフィニッシャーズのファンデーションピンクを使いました。


201406004404.jpg
続いてバーチャロンカラーのビビットオレンジで塗装。
色を混ぜずに鮮やかな色で塗りました。


201406044003.jpg
白はクールホワイトにシルバーパールを混ぜたもので塗装。
いつも白を使う時はグレーやダークアースを混ぜる事が多いのですが
こちらもパールを使った以外は混ぜずに吹き付けました。


201406044002.jpg
フレームを塗った時はサクっと終わるかなと思いましたが機体が大きめなので結構塗る部分は多いです。


201406044008.jpg
塗り分けのマスキングを剥がし装甲の基本塗装はおしまいです。
オレンジ部分も軽くオレンジパールを吹き付け若干メタリックにしておきました。


201406044004.jpg
立物はメタルブラックとシルバーで塗り分け。


201406044006.jpg
201406044005.jpg
ボーナスパーツのクリア刀身は透明さを生かしてクリアレッド&シルバーで塗装
ノーマルの刀パーツはシルバーとアイアンのグラデ塗装で仕上げました。
これで基本塗装は終わったのでこちらもスミ入れなどをして仕上げたいと思います。

(amazon)



■RE ナイチンゲール

■MG Hi-ν Ver.Ka

■HGBF アメイジングエクシア

■HGUC ローゼンズールep7Ver (あみあみ)
・REナイチンゲールやMGHi-νVerKaなどの予約が始まっています
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.