201406166666014.jpg
頭部などの改修が終わったので今回は表面処理などをしつつ軽くディテールを追加していきます。
頭部同様にプラ板を貼っておいたスパイクは合わせ目を消すついでに尖らせておきました。
スパイクの付け根は彫り込んでおくと立体感が増します。

201406166666002.jpg
201406166666001.jpg
今回は汚して作ろうと思っているので
0.5mmぐらいのプラ板を好みでカットして色々な所に貼り付けていきます。
凸凹があったほうが汚しが楽しいんですよね。


201406166666006.jpg
ブースターはブキヤMSGのバーニアパーツを貼り付け。


201406166666021.jpg
スジボリなどもちょこちょこ追加しています。


201406166666020.jpg
プラ板を貼り終わったら手持ちの丸モールドパーツなどを色々取り付けました。


201406166666019.jpg
脚部は内側のバーニア部分がちょっと簡素なイメージがあったのでくり抜きます。
フィン部分を一度カットしてくりぬいた後再度貼り付けるとやりやすいです。


201406166666018.jpg
内部パーツはプラ板とMSG丸モールドで適当にでっち上げました。


201406166666017.jpg
これで塗装後に組み込みが可能になり塗り分けなども楽になります。


201406166666016.jpg
肉抜きを埋めたブースターパーツは根本のパーツにストッパーがないのでこちらもプラ板で作成。
ついでにサザビーで余ったハトメをノズル部分に取り付けておきました。
後は軽くダメージ表現などを追加して塗装に入ろうと思います。
(amazon)




■HGBF グフR35 (あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.