20140724444004.jpg
インパクトエフェクトに続き発売された魂エフェクトのバーニングフレイム。
レッドとブルーがありますが今回はレッドVerを購入しました。
価格は2,376円です。

20140724444005.jpg
付属品は大きい炎エフェクトが3つ、小型の炎エフェクトが4つ付属。
名前通り燃え盛る炎をイメージしたエフェクトです。
レッドの他にブルーVerもありますが形状は同じで色が違うのみです。


20140724444015.jpg
炎はクリアパーツでグラデーションが美しい出来です。
材質はPVCなので大きいエフェクトは重さもそこそこあります。
大きさもかなり大きめで1/144サイズのガンプラやアーツならすっぽり覆えるぐらいのボリュームがあります。


20140724444006.jpg
大きい炎パーツは2つの炎が可動式。
画像のようなBJで接続されています。


20140724444007.jpg
大きさは同じなので入れ替えたりもできます。


20140724444008.jpg
小型の炎は根本にC字の切れ込みが入っており


20140724444017.jpg
PVCの弾性を使って画像のように手足などに取り付ける事ができます。


20140724444018.jpg
パンチやキックエフェクトの他、径が合えば武器に取り付けて発射エフェクトっぽく使ったりもできました。


20140724444010.jpg
大きい炎は3分割されているので本体を囲うように配置したり


20140724444011.jpg
並べて巨大な炎のエフェクトとして使ったり非常に使い勝手が良いです。


20140724444012.jpg
炎が似合うキャラは多いですし、メカの周りに置いても戦火のまっただ中といったイメージになるので
インパクトエフェクト同様様々なアクションフィギュアに使えると思います。


20140724444014.jpg
20140724444013.jpg
もちろん小型の炎パーツは大型の炎パーツに噛ませる事ができます。
クリアパーツで造形も複雑なので接合部の違和感も目立たず手軽にボリュームアップできます。


20140724444016.jpg
小型のエフェクトは軽く形もうねった形状なので根本部分がはまらなくても適当に引っ掛けて使う事もできました。
前作のインパクトエフェクト同様単品売りならではの大ボリュームエフェクトで
SHFぐらいのフィギュアならスッポリと覆えるほどの大きさです。
もちろん細かくうねりのある造形やグラデのおかげで単調さも感じませんしフィギュアに付けられる小型エフェクトがあるのも良いです。
前作同様使い勝手の良いエフェクトなので一つあるとかなり遊べると思います。

(プレミアムバンダイ)

■10月発送分は28日23:00で締切です。

(amazon)




■魂エフェクト バーニングフレイム レッド


■魂エフェクト バーニングフレイム ブルー
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.