20140812222006.jpg
塗装を進めているシュツルムガルスですがほとんどの基本塗装を終わらせました。
今回はTB版旧ザクカラーなのでそれに倣って腰まわりに重機チックな縞模様を付けていきます。

20140812222002.jpg
腰部分はオレンジなのですが、縞模様はオレンジイエローにするのでまずは
縞模様をつけるラインをマスクしてオレンジイエローを吹き付けます。


20140812222001.jpg
塗装にしようか迷ったんですがモールドをまたぐ部分が面倒なので
今回はハセガワのフィニシュシートつや消し黒を使います。


20140812222008.jpg
こちらは非常に細かいつや消し状のフィニッシュシートで伸縮性があり
さらにミラーフィニッシュより薄いシートなので貼り付けた部分の段差も全く気になりません。


20140812222007.jpg
このシートを1.5mm幅にカットしていきます。
カットする時は忘れずに新品の刃にしておくと綺麗にカット可能でムダも省けます。


20140812222003.jpg
これをマスキングした部分に貼りこんでいきます。
粘着力もよくモールドにも馴染むので綺麗に貼れました。


20140812222004.jpg
貼り終わったらマスキングテープのラインに合わせ慎重にカットします。
テープを剥がす時は結構緊張しますが無事綺麗に切り離せました。


20140812222005.jpg
他の部分も同様に塗装した後シートを貼り付けて仕上げます。
後はスミ入れやデカールですね。
(amazon)





■HGUC シュツルム・ガルス (あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.